

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
結果、よかった。


つづく、と言って

つづかない状況(笑)


今週も地味に忙しかったー(°_°)



まめさんが入籍しました。


違う姓になっちゃった。


でも

実感なし。


一緒に暮らし始めるのは3月で挙式は11月。


おめでたいことなのに

なんだか寂しい。



+++



この間の家族旅行

JTBで手配したのだけど

保険に入りますか、と聞かれ

値段を聞いたら1人800円だったので

念のため入った。


家に帰ってよくよく見たら

傷害とかだけでなく

飛行機遅延保証もあって

ツアーって手厚いな、と思ったけど

旅から帰って電話で確認したら

ツアーじゃなくても

単独で入れるとのこと。


で、昨日

沖縄キャンプのツアーのためにと

JTBで入ろうとしたら

10日前じゃなきゃダメだって。


もーー

そういう大事なこと

電話したとき

お知らせして欲しかったわー。


しかも

JTBおばさんものすごく感じ悪くて

気分悪し(笑)


がっかりしたけど

諦めきれず調べたら

三井住友海上でも同じような保険があることわかって

JTBよりちょい高いけど

前日まで加入OKってことで

こっちに入ることにしたよ。

もう本当

最近のお天気、何があるかわからんからね。


んで

もうちょい調べたら

すごいカード発見。


FUMG ゴールドカード


ゴールドカードのくせに年会費1,905円!


何がすごいって

カード付帯保険サービスに

国内旅行の飛行機遅延保証が入ってるんです!


このカードで飛行機のチケットやツアー代金払わなきゃダメだけど。


こんなにお安い年会費も楽天の楽ペイってのに登録したら半額になるらしい。


すごーい。


これは入んなきゃ、だわ。



JTBおばさんに感じ悪くことわられて

がっかりだったけど

結果いい情報得られてよかったわー(笑)


| KIKO | 06:47 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 06:47 | - | - |
Comment
災い転じて・・ですね^^
ほんと、特にこの時期は保険入っておいたほうが安心。
これでまた安心して南へ西へ(笑)

娘さんの入籍、ほんとにうれしいのに
なぜかちょっとセンチになりますよね。
息子が結婚して出て行ったがらんとした部屋のこと
今でも思い出すとうるっと・・。
(現にいまも、笑)

でも長く感傷に浸る暇もないくらい
KIKOさんが充実しててよかったです^^
Posted by: うきこ |at: 2017/01/28 8:38 AM
南へ西へ
決して北ではない(笑)

昨日もねー
チョキさん東京行こうとしたら強風で遅延(°_°)
もーほんと千歳の脆弱ぶりったら…

ほんと
センチって感じ(笑)
悲しいとかでなく
センチ。
でも娘なんで泣くほどではない(笑)

そしてそうなんです。
次から次へと旅ガラスで(笑)
さみしがってる暇がなーい
Posted by: KIKO |at: 2017/01/28 1:49 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

憲剛時計

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links