スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
旅日記、その1。


なんかもーほんと

ここんとこ

すっと出かけることのできない状況が続いてて

先週月曜日の夜、発熱。


お正月からもよおしてた風邪菌が爆発しちゃった感じで。

正直水曜日あたりは

わたしだけキャンセルして3人で行ってもらおうかと思ったくらい酷かったけど

翌日には

なんとかだるさも熱も落ち着いて

ほっとしたのもつかの間

今度は前泊する大阪の天気予報に雪マークついて

乗る予定の飛行機も条件付きになっちゃって

便を替えてもらったりと

てんやわんやでした。


なんだろなーほんと。


千歳空港でもちょっとした事件があって

保安で荷物検査してもらってたら

わたしのiPadが流れてこず

係の人に言ったら

「ないです」

って。


ないですじゃないだろ…

と焦って

いや、今まであって流したのだからないわけないです困ります

とわたしパニック。


そしたら

わたしのそばにいたおばちゃんが

前の人のとこにあったようですよ、と。


んで

前の人見たらちょきさんで

どうやら

保安の人がちゃんと確認せず

わたしの荷物と

後ろにいたちょきさんの荷物とごっちゃにしたみたいで

こんなことに。。


ちょきさんだったからよかったようなものの

見知らぬ人なら持ってく可能性もあるんだし

そもそも

どこの空港でも

こんな目にあったこと

一度もないし

一人一人の荷物

きちんと把握してないって本当ひどい。

普通仕切りするよねえ。


新千歳

いろいろ事件あるけど

こんなだからなんじゃないの、と

もー怒りマックスだったけど

せっかくの旅行前だから

その場では怒りを収めたが

次回千歳空港に行くとき

ご意見箱に文句手紙書こうと思ってます。

サイトにメールないんだもん。

文句あり過ぎで削除したんだろうか。



とまあ

波乱万丈の旅の始まりでした。


つづく。
| KIKO | 21:14 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:14 | - | - |
Comment
KIKOさん、

おはようございます。

いろいろ大変なこともあったようですが、親子4人での旅行、
よかったですね。旅日記の続き楽しみにしてます。

それにしても、大阪・沖縄なんていう組み合わせがあるんで
すね〜。KIKOさんって、いつも旅上手だなあと感心してます。

ところで、昨日の発表、KIKOさんはどう感じてらっしゃるので
しょうか。

先週のJリーグタイムで、「最年長でもあるので、どんな立場
になっても、チームを引っ張っていきたい」と話していたので、
覚悟はしていたのですが、やっぱりショックです。

これで憲剛選手がシャーレを掲げるチャンスは完全になく
なってしまったのだと思うと、なんともいえない気持ちです。

小林選手を引き留めるときに、自分の後継者になって欲しい
と言ったこと、フロントにもいろいろ進言したことが報道されて
いたので、そんな中、自分から提案したことかもしれません。
でも、たとえ自分が望んだことだったとしても、人間、そうそう
すっぱり割り切れるわけじゃないから。

昨日のJリーグタイムでは、シャーレを掲げるところを見たいと
言われたことに対して、「あまりそれが強くなりすぎても周りの
選手に気を遣わせてしまうのでよくない」と話していたのを聞
いて、20周年の年に優勝できなかった責任を全部一人で引き
受けてしまったのだと感じました。

そんなこと聞かれてもいないのに、「蹴るのが楽しくなくなった
ときに終わりを意識する」「でも、今のところ大丈夫」とも。

憲剛選手のインタビューを読んでいると、記者たちが何を書い
ているか、サポーターがどういうことを言っているかを、いつも
把握していることが伺えます。

昨日も、あえて、小林選手をキャプテンと呼んだツイートを出し
たり、トップ下のポジションが完全に被ると一部で言われている
家長選手をツイートに出したり、すごく気を使っていることがわ
かります。

いろいろな思いを飲み込んで、人がどう思うかもわかったうえで、
さまざまな配慮をした言動をしているのに、読んでいてあまり気
持ちのよくないコメントも見かけるので残念です。

私は、本音を言えば、優勝よりもなによりも、とにかく憲剛選手に
幸せでいてほしい。その場所がフロンターレであろうとなかろうと
かまわないぐらい。

憲剛選手が思い切り楽しくサッカーをできる一年になってほしい
ですし、優勝してもシャーレを掲げられないなら、もう一度MVPを。

長くなってしまいました〜。すみません。


Posted by: blue |at: 2017/01/22 10:57 AM
blueさん、おはようございます(^.^)

旅上手というより
予算少なめで常に探してるんでこうなってます(笑)
特にサッカー旅はバイト代の範疇でやってるんで
たいへん(^_^;)

そして、はい。
キャプテンのことですね…

正直ショックでした。
わたしはシャーレのことは思いつきもしなかったけど
キャプテンマークを付けない憲剛選手というのが
ショックで。
責任を取ったとかも
自分の中では考えられず
ただただ
なんで?という気持ちでした。
憲剛がいるうちはずっと憲剛でいい。。。
そんな気持ち。
悠くんのことも好きだし
リョータくんとかが引っ張ってく自覚も大事だろうけど
わたしの中で憲剛がキャプテンマークを付けていることが当たり前のことなので
ちょっと受け入れ難いです。

けれど
憲剛選手が自分で考えて決めたことだと思うので
ついて行くしかありません。

blueさんのおっしゃるとおり
憲剛選手はプレーと同じく
周りを見れて
それをちゃんと自分の中で噛み砕いて
行動に移す人です。
だから
たとえ間違った判断があったとしても
人生において間違いにはならない人だと思うんです。

本当に
憲剛選手が
幸せであればそれでいいですね。

そのためにフロンターレじゃなくなるのも
究極ありですね。
どこまでもついていきます(笑)
それはないとは思うけど(^_^;)

シャーレは
大丈夫です、きっと。
なんかそんな気がします(^_^)
Posted by: KIKO |at: 2017/01/23 7:52 AM
あそだ、
ユニ買えましたかー?
わたしは1時間かかってやっと買えましたー
もう毎年毎年なんなんすかねえ(笑)
Posted by: KIKO |at: 2017/01/23 7:59 AM
KIKOさん、

ユニ、買えましたよ〜。最初、2017ユニの在りか
がわからなくてウロウロしていたので、けっきょく
2時間近くかかっちゃいました。ほんとうに、もう。

シャーレ、私もそうだと秘かに思ってます。でも、
それは「持たせてもらう」のだから、やっぱり淋しい。

「自分の強い思いが周りの選手に気を遣わせる」。
これ、フロントや監督に言われた言葉じゃないこと
を願ってます。

憲剛選手とお友達ということもあって、佐藤寿人選
手にはなんとなくシンパシーを感じているんですが、
彼が、若い森保監督になってから、キャプテンをは
ずれて、そのうち出場時間がだんだん短くなって
いって。

今度移籍するにあたって、「広島で終えるつもりだった」
「自分の移籍は営業上マイナスになることはわかって
いる」「でも、選手として全うしたい」と話していて、その
気持ちすごくわかりました。その佐藤選手を風間監督
はキャプテンに指名したんですよね。

フロントにも、サポーターにも、どうせ憲剛は辞めない
のだから、どんな役割でもやってもらう、憲剛は最後ま
でチームに尽くして当然とは思ってほしくない。

私は実は前から、もう十分フロンターレのためにやった
のだから、海外に行ってほしいと思ってるのですよ。
将来、フロンターレの監督をやるためにも、いろいろなこ
とを経験してほしい。そのためなら、憲剛選手を間近で
見られなくなることは我慢するし、海外にだって試合見に
行く気満々です(笑)。

とにかく憲剛選手には、自分のことを一番に考えてやって
いってほしいんです。それこそ現役生活、あと10年あるわ
けじゃないから。チームのためだけに滅私奉公する姿なん
て見たくない。

まだ何も始まっていないのに、取り越し苦労...ですよね。
ただ、いろいろと気持ちがざわざわする今回の件なので
した。









Posted by: blue |at: 2017/01/23 2:52 PM
Football Zoneに記事出てました。鬼木さんが、憲剛選手
に「小林に任せてみないか」と「相談した」と。

「相談」という言葉を使っているけれど、実際は「そうする」
ということですよね。結果が出なかった以上、それでも
絶対自分がやりたいと言えないのはわかっているはず
だから。

どんな気持ちだったんだろうと思うと...。
Posted by: blue |at: 2017/01/23 4:43 PM
おー2時間(;゜0゜)
それは大変でした。。
M子ちゃんは結局繫がらず、でわたしが
代引きで注文しました(笑)
ふじつーさんがスポンサーのチームなのになんとかなんないんですかねえ、毎年(笑)

んで
blueさんのコメント読んで
わたしも思うところありました。
基本的にわたしの考えは変わらないのですが
人はそれぞれ
みんな違うから
一つの事柄でも感じ方が違うのだなあ、と。

けれど
憲剛も言ってますし
わたしも常日頃から思ってるのですが
みんな違ってみんないいのだから
いろんな思いで憲剛のこと
思って
好きで
笑って
悲しんで
そんな1年をblueさんとを送っていきたいです。

一番先っぽにある
憲剛選手が幸せにサッカーをする
ということがとにかく一番大事(^o^)

ところで
能天気なわたしは
ユニ紹介のとこで
憲剛がモデルになってないこと
けっこうショックでした。
ビジュアルでショック受けるタイプ(笑)

毎年あれを見て
どんなへんてこなユニでも
きゃーかっこいいーーってなって
喜んでましたからね…
へこんでます。
Posted by: KIKO |at: 2017/01/24 7:51 AM
KIKOさん、

長々と昨日はごめんなさい。

「これでよかった」「これで控えに回せる」
とかのコメントがけっこう目に入って(記者
さんのにもちょっとそういうニュアンスのが
あったのでますます)、なんだろうというのが
あって。勝つためのパーツとしてしか考えて
ないのかって。

そんなこんなでグダグダといらぬことまで
書きました。もう、そんなこと言う人たちがい
るのなら、ここにいることない、みたいな。

本当にごめんなさいね。



Posted by: blue |at: 2017/01/24 4:45 PM
いやいや、あやまらないでください。
わたしの書き方が悪かったかな(笑)
blueさんはそう思ったんだもの、それでいいんです。

これでよかった、かあ…
勝手なこと言ってるなあ、本当。

まあでも
言う人は前から言ってますよね。

わたしなんて
仲間と飲んでる時も
今日の憲剛はさ、なんて否定的なこと
言われただけで
つーーって泣いちゃうんですよ(笑)
本当めんどくさいおばちゃん(^_^;)

しょうがないよね、憲剛が大好きだから。

わたしもblueさんもM子ちゃんも
それに尽きると思います(^_^)

とにかく憲剛さん
今年も怪我なく
楽しく
笑顔でサッカーできますように、
ですね(*^_^*)
Posted by: KIKO |at: 2017/01/24 7:19 PM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

憲剛時計

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links